開催まで、あと5日!11月13日(水)に開催されるオンラインセミナーのご案内です。
本セミナーはUbie株式会社と株式会社メンバーズの共催セミナーとなっており、医療RWD*を基盤としたデジタルマーケティングの最前線について、最新のトレンドや成功事例を深掘りし、今後の戦略に役立つ情報を提供します。
医療RWDを活用した患者理解を検討されている製薬企業の皆さまは、ぜひご参加ください。
*RWD(リアルワールドデータ)=カルテや処方歴、ウェアラブルデバイスなどから得られる医療データ
医療RWDを活用したデジマの最前線を学ぶ無料オンラインセミナー
今回、メンバーズと共に登壇していただくのは、タブレットやスマホを活用した問診サービスを全国の病院に導入し、病院向けのトップシェアを誇るUbie株式会社です。その中でRWD商品開発統括を担っている竹本 夏日氏と、メンバーズメディカルマーケティングカンパニーで医療関連企業におけるPMO支援を実施してきたプロデューサーの内海 篤人がスピーカーとして参加し、トークセッションを行います。
本セミナーでは、業務での実際の成功事例を通じて、医療RWDを活用したデジタルマーケティングの具体的な成果をご紹介します。こちらはZoomによるオンライン配信の無料セミナーですので、どなたでもお気軽にご参加いただけます。
開催概要についても併せてご確認ください。
セミナーを通じて医療RWDを活用したアプローチを学べる
セミナー当日は、『医療RWDを基盤とした製薬業界のデジタルマーケティング最前線』をテーマに対談を行います。セッション内では登壇者から医療RWDを活用したデジタルマーケティングの具体的な成果を紹介します。
参加者の皆さまには医療RWDの重要性やそれを活用したデジタルマーケティングの最前線について学んでいただき、今後の戦略に役立てていただければと思います。
【こんな方におすすめ】
・患者体験を重視したマーケティング戦略を考えている方
・医療RWDを活用して患者理解を深める経営戦略を検討している方
・デジタルマーケティングやデータ分析に取り組まれている方
本セミナーは、上記のような取り組みをされている製薬企業さまにおすすめです。
患者のニーズや行動に基づいたマーケティング戦略のために医療RWDの導入を目指している方はぜひご参加ください。
開催概要
参加ご希望の方は下記リンクよりお申込みいただけます。
詳細なセミナー情報、登壇者プロフィールは公式サイトにてご確認ください。
【医療RWDを基盤とした製薬業界のデジタルマーケティング最前線】
開催日時:11月13日(水)15:00〜16:00
参加方式:Zoomによる配信
参加費:無料
デジタル時代の製薬マーケティング〜医療RWDの可能性〜
近年、製薬業界は急速な変革を迎えています。特にデジタル技術の進化に伴い、企業は新たなマーケティング手法を模索する中で、患者中心のアプローチに注目しています。
本セミナーでは、医療RWDを基盤としたデジタルマーケティングをベースにトークセッションが繰り広げられます。
今回のセミナー内容を、経営戦略を考える際の参考にしてみてはいかがでしょうか。
製薬企業の皆さまのご参加をお待ちしております。
その他、開催内容についてご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。
イベント登壇者
内海 篤人/Uchiumi Atsuto
株式会社メンバーズ
メンバーズメディカルマーケティングカンパニー:プロデューサー
経歴:2023年メンバーズ入社後、各企業様への提案作業と並行し、複数の医療関連企業にてPMO支援を実施。過去にはヘルスケアテック企業にカスタマーサクセスMgrとして入社し、地域包括ケアを取り扱い、各種医師会や医療機関、介護施設への営業・講師を担当。その後は医療機関向けSaaSの開発と導入サポートを担当。
竹本 夏日 氏/Takemoto Natsuhi
Ubie株式会社
ファーマイノベーション事業本部/事業開発 RWD商品開発統括
経歴:ヤフー株式会社にてヤフーのビッグデータを用いたマーケティング支援業務に従事。データコンサルティング部門の部長として多数の業界におけるデジタルマーケティングのデータ活用を支援してきた。Ubieには2023年11月に入社し、主に製薬業界向けのデータ分析サービスの商品開発とデリバリー業務を担当。