国内製薬会社様:自社サイトの分析レポート

課題

データを適切に扱える人材や分析方法の不足

支援

運用における自社サイト分析

成果

Webサイトの目的(KGI)と目標(KPI)の設定、施策やアクションプランの立案

お客様プロフィール

国内製薬会社様

お客様の課題

自社Webサイトのデータを適切に扱える人材や分析方法の不足
Webサイトの現状把握が適切にできておらず、課題や改善方法が不透明となっていました。また、データの取得はできていたものの、それを用いた分析やPDCAサイクルの回し方が不明確であったため、改善につながる施策を講じることができませんでした。

解決方法

月単位での調査・分析を実施
把握すべきデータを洗い出し、分析。結果のレポートをご報告しました。

支援内容

主な調査項目
・概況 :PV、セッション、UU、直帰率、離脱率
・コンテンツ:月間PV、製品ページ別、ランディングページ 他
・流入経路 :チャネル別年間推移、流入元ランキング、サイト内検索ランキング他
・デバイス :各デバイスの推移・比率、デバイス別ランキング他
・セミナーページ :月間推移PV・離脱率、遷移先ランキング他
・イベントトラッキング :TOPページ、お役立ち情報他

結果

・自社Webサイトの改善点の把握や、目的(KGI)・目標(KPI)の設定
・施策やアクションプランの策定