Case Study事例紹介
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サイト制作・運用
【担当者様インタビュー付き】
マルホ株式会社様:ニキビ一緒に治そうProject今回は、メンバーズメディカルマーケティングへWEBサイトリニューアルを依頼してくださった、マルホ株式会社の岩橋洋平さま、恩田沙織さまにインタビューをさせていただきました。WEBサイトのリニューアル内容や、運用しながら課題をどうやって解決してきたのかなどをお伺いしました。
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サイト制作・運用
【制作サイトリンク付き】
日本新薬株式会社様:知ってる?強皮症の合併症 息切れとPH ~その息切れ見逃さないで~強皮症きょうひしょうと、それに伴って発症する肺高血圧症はいこうけつあつしょうという病気を知っていますか? 「知ってる?強皮症の合併症 息切れとPH」は、強皮症に伴って発症することがある 肺高血圧症に関する症状や検査、治療について、詳しい情報を提供するサイトです。
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動画制作
【担当者様インタビュー付き】
一般社団法人日本血液製剤機構様:献血アルブミン製剤の投与を受けられる方へ本日は薬剤のインフォームドコンセント動画制作をご依頼いただいた、一般社団法人日本血液製剤機構(JB)の花谷秀一さま、戸井田慎哉さま、松崎理恵子さまにインタビューをいたしました。動画制作に至った背景や制作過程などについて、率直なご感想を伺いました。(インタビュー取材は2020年7月実施)
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マーケティングレポート制作・分析
国内製薬会社様:自社サイトの分析レポート
月単位での調査・分析を実施 把握すべきデータを洗い出し、分析。結果のレポートをご報告しました。
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マーケティングレポート制作・分析
国内製薬会社様:競合他社サイトの分析レポート
競合他社サイトを調査し、自社サイトと比較して課題を発見 把握すべきデータを洗い出し、分析。結果のレポートをご報告しました。
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ウェビナー運用支援
国内製薬会社様:内製化を見据えたウェビナー運営支援
1)ナレッジなどのブラックボックス化を解消 配信業者への完全アウトソースによってナレッジやノウハウが蓄積されにくく、配信業者または社内の限られた人材で、業務内容がブラックボックス化してしまっていました。 2)デジタルに関する育成力をご支援 コスト最適化や人材育成基盤が整っておらず、ウェビナーだけではなくデジタル全般における育成力の欠如が課題でした。デジタルに強いメンバーズが支社への説明会を担当することで高品質な育成力をご提供いたしました。
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デジタルマーケティングコンサル
国内製薬会社様:デジタル活用戦略策定支援
1)指標や具体的なプランの策定 戦略を踏まえて、目的/KGI/KPIの設定、目標の計測、ゴール達成までのシナリオ作成を行いました。また、今まで改善は点で行っていましたが、PDCAサイクルで行うようにしました。 2)競合分析と、形式の異なる施策 マーケティングの観点で競合を分析し、オンラインの施策とオフラインの施策の連携を行いました。
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デジタルマーケティングコンサル
外資系製薬会社様:DXによるソリューション提案
デジタル戦略立案におけるナレッジや、DX導入プロジェクトを推進する人材が不足していました。また、経営層への報告の際に、デジタルに関する人材の不足による影響で、根拠が薄いと捉えられやすいという課題がありました。
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デジタルマーケティングコンサル
国内製薬会社様:医療従事者向けのWebサイト目標設定プランニング
Webサイトのデータを正確に取得する 顧客の属性や、オーガニック検索でのPV数やユーザー数、Google等でのユーザーが求める情報を検索できているかなど把握できていないことが複数あり、データを正確に取得できるように改善しました。 お問い合わせ対応の高度化 各Webサイトでコンタクトセンターへのお問い合せ窓口は設けていましたが、メルマガの登録相談などの、より高度な対応はできていなかったため、改善いたしました。
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ウェビナー運用支援
大手外資系製薬会社様:ウェビナーの品質標準化と安定運営支援
不安定な運用とマニュアルの整備不足に起因してWebサイト制作業務において業務の属人化が発生し、企業担当者の業務負荷が増大していました。このため、Web
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ウェビナー運用支援
大手外資系製薬企業様:あたかも社員の常駐によるウェビナー運用支援
前ベンダーは1人月・4人体制で支援していましたが、日ごと(午前/午後や月曜/火曜など)に実務担当者が変わる体制により情報の連携が取れていませんでした。