What to offer

デジタルマーケティングで
医療業界における課題を解決

課題解決に向けたサービスをご紹介します。

ウェビナー運用支援

ウェビナー運用支援
「ウェビナー開催プロセスがほぼ現場主導のため、MRや営業所長の負担になっている」「1件当たりの開催に時間と労力が必要なため、件数を増やせない」「運営方法や現場メンバーのスキルが統一されてなく、開催に不安がある」「専門業社に依頼するとコストが嵩むため、回数を増やすことに躊躇がある」などウェビナー運用に対してこのようなお悩みをお持ちではないでしょうか?
開催件数とコストを比例させず、スムーズなウェビナー運用ができるように当社が支援いたします。

マーケティング手法の変化が求められる製薬会社

デジタルマーケティング
コンサル
現状分析をした上で、どこでどのようにデジタルを用いるか(キャンペーンを実施するのか、サイトを制作するのか…)具体的な実行施策立案までサポートいたします。さらに、施策の結果を分析し、次の施策に繋げる、PDCA運用をご支援いたします。

マーケティング手法の変化が求められる製薬会社

医療従事者向けサイト
制作・運用
医師が自分で多様な情報にアクセスできるようWebサイトを整える必要があります。当社は医療従事者にとって利便性の高いサイトにするために情報を整理し、UXを考慮してデザインを行います。

疾患啓発サイト
制作・運用
現代の治療は、患者さんが自らインターネット上の情報を取りに行く時代になっており、情報の正確性がとても重要になってきています。またその中でも、オウンドメディアの情報は特に信頼されており、リアルでの売り上げに貢献したというデータもあります。しかし運用側の知識不足や時間不足、人員不足により、満足のいく運用ができていないサイトも多いのではないでしょうか?当社は、戦略立案から運用、効果検証まで一貫してご支援し、患者さんのよりどころとなるサイトの運用に貢献いたします。

マーケティング手法の変化が求められる製薬会社

マーケティングレポート
制作・分析
Webinarにもっと医師を呼ぶには…?薬の処方数をもっと増やすには…?時間がなくて分析まで手が回らない!などさまざまなお悩みをお持ちの方が多いのではないでしょうか?「DCFコード」と呼ばれる、それぞれの医師に割り振られた番号をキーとして、様々な角度からの数字を組み合わせて分析します。まとめたレポートをもとに、問題点の解決や、より高い成果の獲得をご支援いたします。