Service 私たちの考える
デジタルマーケティング

What to offer

デジタルマーケティングで
医療業界における課題を解決

課題解決に向けたサービスをご紹介します。

マーケティング手法の変化が求められる製薬会社
デジタルマーケティング
コンサル
現状分析をした上で、どこでどのようにデジタルを用いるか(キャンペーンを実施するのか、サイトを制作するのか…)具体的な実行施策立案までサポートいたします。さらに、施策の結果を分析し、次の施策に繋げる、PDCA運用をご支援いたします。
マーケティング手法の変化が求められる製薬会社
医療従事者向けサイト
制作・運用
医師が自分で多様な情報にアクセスできるようWebサイトを整える必要があります。当社は医療従事者にとって利便性の高いサイトにするために情報を整理し、UXを考慮してデザインを行います。
疾患啓発サイト
制作・運用
現代の治療は、患者さんが自らインターネット上の情報を取りに行く時代になっており、情報の正確性がとても重要になってきています。またその中でも、オウンドメディアの情報は特に信頼されており、リアルでの売り上げに貢献したというデータもあります。しかし運用側の知識不足や時間不足、人員不足により、満足のいく運用ができていないサイトも多いのではないでしょうか?当社は、戦略立案から運用、効果検証まで一貫してご支援し、患者さんのよりどころとなるサイトの運用に貢献いたします。
マーケティング手法の変化が求められる製薬会社
マーケティングレポート
制作・分析
Webinarにもっと医師を呼ぶには…?薬の処方数をもっと増やすには…?時間がなくて分析まで手が回らない!などさまざまなお悩みをお持ちの方が多いのではないでしょうか?「DCFコード」と呼ばれる、それぞれの医師に割り振られた番号をキーとして、様々な角度からの数字を組み合わせて分析します。まとめたレポートをもとに、問題点の解決や、より高い成果の獲得をご支援いたします。

Service Value提供価値

メンバーズメディカルマーケティングカンパニー5つの強み

成果をだすには理由があります。

  • 医療業界特化

    医療業界特化
    製品ライフサイクル、薬剤採用プロセス、疾患や患者の状況、作用機序など、医療業界の必要な情報について勉強して取り組んでいます。
  • マーケティング

    マーケティング
    メンバーズグループのノウハウ・アセットが利用可能。集客からコンバージョンまで、KGI/KPIを定めて、短期的・中長期的施策をご提案し、改善し続けます。
  • プロジェクト進行

    プロジェクト進行
    公開までに必要なやり取りや合意形成の手順を踏まえて、必要な段取り・ファシリテーションをし、強くドライブをかけて進めていきます。
  • コンテンツ制作

    コンテンツ制作
    エビデンスを踏まえた正確さや、違和感なく自然に受け止められる表現(言い回しやイラストなど)が必要であることを理解しています。
  • ユーザビリティ

    ユーザビリティ
    適切なサイト構造・骨格・ビジュアルデザインを設計・制作して、ユーザーを迷わせず、容易に目的が達成できるサイトを構築することができます。

PAGETOP