DX担当者必聴!広告だけに頼らない医療従事者とのコミュニケーション方法とは?
- タイトル
- 広告だけに頼らない医療従事者とのコミュニケーション方法とは?
- 概要
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医療従事者とのコミュニケーション方法は、従来のリアルコミュニケーション方法や広告出稿による訴求方法から「デジタルを活用した様々なコミュニケーション手段」を活用することでコスト削減や少人数での運営を実現できます。
本セミナーでは、その方法手段・ノウハウをご紹介します。
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- 日時
- 2021年5月31日(月)15:10~15:50(10分前からログイン可)
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- 対象
- 製薬企業のDX推進部門、マーケティング部門の方 ※メンバーズと同業の方はご遠慮いただいております
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- 会場
- オンライン開催(Zoom配信)※受講者の方のお顔は映りません
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- 費用
- 無料
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- 主催
- 株式会社メンバーズ メンバーズメディカルマーケティングカンパニー
このような事に悩んでいるご担当者様!このセミナーがおすすめです!
- 3rd partyに支払っている金額を減らしたい
- 自社サイトの会員数が増えない、コンテンツを見直したい
- 広告出稿しているが、サイトへの流入が思うほど増えない
- ドクターのメールアドレスを獲得したいが、どうしたらいいのかわからない
- メルマガやMAを使っているが、開封率やクリック率が低い
- 社内にデジタル施策全般で相談できる人がいない
- 外部のパートナーさんもいるが、医療業界のことに詳しくない
このセミナーで学べるポイント
- 広告出稿に頼らないコミュニケーション方法
- オウンドメディアの運用目的(ミッション)の明確化する意味
- ストーリー戦略立案方法
- 効果的な運用を実行するための体制
- 自立したオウンドメディアの確立
医療従事者とコミュニケーションを取るにあたり、広告出稿に頼ってしまっていませんか?
COVID-19や訪問規制に伴いドクターや薬剤師の方々など医療従事者様とのコミュニケーション方法が従来のリアルコミュニケーションや広告出稿による訴求方法から大きく変わろうとしております。
医療従事者様とのコミュニケーション方法は訪問や広告だけではありません。
DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進により、自社WEBサイトやメールの活用など様々な手段があります。
今まで多くの費用を掛けていた広告や訪問によるコミュニケーションから、デジタルを活用したコミュニケーション方法へ変革することで大幅なコスト削減はもちろん、生産性高くコミュニケーションを図ることができます。
本セミナーでは、「デジタルを活用したコミュニケーション方法」として広告だけに頼らない「オウンドメディアの運用」方法やノウハウをご紹介します。
登壇者情報
株式会社メンバーズ
メンバーズメディカルマーケティングカンパニー
ユニットリーダー
佐塚 亮
経歴
WEB制作会社にてWEBサイトの提案からディレクションをこなし、コンサルタントとしてサイト立ち上げ後の売上向上まで支援。その後、2020年にメンバーズへ入社。主にクライアントからのヒアリング及び検証データを基に要件定義を行い、サイトの構築運用を実施。定常的に支援サポートを行う。クライアントはもちろんエンドユーザーの立場・視点に立ち、問題抽出から改善案の立案までを手がける。