運用でDXを実現する!
メンバーズが実践するDX推進のチーム体制とは?
- タイトル
- 運用でDXを実現する!メンバーズが実践するDX推進のチーム体制とは?
- 概要
- デジタルトランスフォーメーション(DX)
推進するべきだと分かっていても、なかなか進まない企業が数多く存在する中で、メンバーズではDX推進の成功確率を上げるために、チーム体制の構築を重要視しております。DX推進プロジェクトの成功率を上げるために必要なチーム体制の構築方法を一部ご紹介いたします。
DXを経営層から命じられているが、なかなか上手くいっていない。または何から手をつけて良いのかわからない担当者様・・・必見です。
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- 日時
- 2021年6月29日(火)15:10~15:50(10分前からログイン可)
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- 対象
- 製薬企業のDX推進部門、マーケティング部門の方 ※メンバーズと同業の方はご遠慮いただいております
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- 会場
- オンライン開催(Zoom配信)※受講者の方のお顔は映りません
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- 費用
- 無料
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- 主催
- 株式会社メンバーズ メンバーズメディカルマーケティングカンパニー
このような事に悩んでいるご担当者様!このセミナーがおすすめです!
- DX推進が自社内で推進出来ていない
- これからDXを推進するにあたり、何から手をつけて良いのかわらかない
- 社内にデジタル施策全般で相談できる人がいない
- 外部のパートナーさんもいるが、関係構築が上手くいっていない
- 従来のプロジェクト推進方法から脱却できておらず、変化に対応できていない
このセミナーで学べるポイント
- プロジェクトの成功率が上がるチーム体制の構築方法
- 幅広い知識が求められるDXの推進方法
- 目的/目標の明確化する意味
- コミュニケーションツールの効果的な活用方法
- 外部ベンダーとの強力なパートナーシップの構築方法
概要はこちら
COVID-19や訪問規制に伴いドクターや薬剤師の方々など医療従事者様とのコミュニケーション方法が従来のリアルコミュニケーションや広告出稿による訴求方法から大きく変わろうとしている昨今、デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するべきだと分かっていても、なかなか進まない企業も多いと思います。
デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進に失敗している、もしくはなかなか進まない企業の多くが、DXの本質を理解しないままスタートさせるケースが挙げられます。また多くの企業では、経営者からDXを推進すること自体が目的になっているケースも散見します。こうなると手段が目的になってしまい、本末転倒です。手段が目的になることで以下のようなケースが引き起こってしまいます。
- 業務改善のためにデジタル化を推進しようとしても、特定の部署から強い反発にあってなかなか推進できない
- DX推進の社内プライオリティが低くなり、理解度も低下する
- DX推進をボトムアップで実施しても経営層の理解が得られずまったく進まない
上記以外でも、DX推進を様々な障害が行手を阻んでいることでしょう。それは、組織や体制がDXを推進するための「チーム体制が確立されていない」からです。DX推進の実現には、組織はもちろんチーム内で明確なビジョン・目的が構築され共有されていること。そして信頼関係の構築が重要であるとメンバーズは考えております。
本セミナーでは、「DXを推進するために必要なチーム体勢の構築方法」を一部紹介いたします!
司会/ファシリテーター
株式会社メンバーズ
メンバーズメディカルマーケティングカンパニー
デザイナー・ディレクター
平嶌 有梨亜
登壇者情報
株式会社メンバーズ
メンバーズメディカルマーケティングカンパニー
ユニットリーダー
佐塚 亮
WEB制作会社にてWEBサイトの提案からディレクションをこなし、コンサルタントとしてサイト立ち上げ後の売上向上まで支援。その後、2020年にメンバーズへ入社。主にクライアントからのヒアリング及び検証データを基に要件定義を行い、サイトの構築運用を実施。定常的に支援サポートを行う。クライアントはもちろんエンドユーザーの立場・視点に立ち、問題抽出から改善案の立案までを手がける。