疾患啓発サイトの検索流入数を10倍にした方法

タイトル
疾患啓発サイトの検索流入数を10倍にした方法
概要
疾患啓発サイトを立ち上げたが、
「閲覧数が毎月数十ほど・・・」
「アナリティクスツールを導入しているが運用方法がわからない・・・」
「検索からの流入数が伸びず広告費ばかりかかってしまっている・・・」
「SEO 対策に費用をかけたが、思うように流入数が伸びない・・・」
そんなお悩みを抱える製薬企業のご担当者様は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
検索流入数を向上させるにはただお金をかければ良いと言うわけではありません。
そこに至るまでのプロセスや運用の具体的な方法が存在します!
今回のセミナーではその方法を実施し、成果を挙げた事例をご紹介いたします。
  • 日時
    2021年10月20日(水)15:10~15:50(10分前からログイン可)
  • 対象
    製薬企業のDX推進部門、マーケティング部門の方  ※メンバーズと同業の方はご遠慮いただいております
  • 会場
    オンライン開催(Zoom配信)※受講者の方のお顔は映りません
  • 費用
    無料
  • 主催
    株式会社メンバーズ メンバーズメディカルマーケティングカンパニー

登壇者情報

株式会社メンバーズ
メンバーズメディカルマーケティングカンパニー
DEX1G マネージャー

種村 王崇

経歴

2014年にメンバーズへ入社。その後動画マーケティング支援を行う株式会社MOVAAAへ出向し、動画コンテンツの企画やSNSを活用したマーケティング施策を支援。業種業態問わず、企画からマーケティング戦略の立案、運用支援、広告運用まで幅広く実施。2019年4月にメンバーズメディカルマーケティングに異動、現職。現在はwebプロデューサーとして、新規クライアントへの提案や、担当クライアントのマーケティング成果達成に向けた支援を実施。疾患啓発サイトの要件定義、KGI/KPI設計、マーケティングプラン策定、医療従事者向けではデータ分析やメールマーケティング支援などに従事。