医療業界のデジタルシフト
「製薬企業が取り組むべきハイブリッド化や内製化が必要な理由とは?」
- タイトル
- 医療業界のデジタルシフト
「製薬企業が取り組むべきハイブリッド化や内製化が必要な理由とは?」
- 概要
- 製薬産業は「医薬品シーズの枯渇」「技術高度化にともなう医薬品開発コストの増大」「規制強化」「MR/MA/MSLの役割・重要性変化」等環境の急速な変化が起こっております。
急速な環境変化がおこなっている最中、他業界ではすでに大手企業による「DX(デジタルトランスフォーメーション)の内製化」が加速しております。
また環境の急速な変化に対応すべく製品・サービス・ビジネスモデルの変革を行うDXの推進は日々注目されています。この環境の変化は無論医療業界でも起こり得ることであり、今後も続いていくことでしょう。この環境の変化に対応して、永続的なDX推進を行うためにも、「DX内製化」の動きが今後あらゆる企業でも加速していくと考えられます。本ウェビナーでは、なぜDX推進に内製化が必要となるのか。医療業界に必要なワケ、そのメリットや方法論をご紹介いたします。また、最後にはDXを始めるにあたって自社内で行える内容についても触れています。皆様のご参考になれば幸いです。
-
- 日時
- 2021年11月29日(月)15:10~15:50(10分前からログイン可)
-
- 対象
- 製薬企業のDX推進部門、マーケティング部門の方 ※メンバーズと同業の方はご遠慮いただいております
-
- 会場
- オンライン開催(Zoom配信)※受講者の方のお顔は映りません
-
- 費用
- 無料
-
- 主催
- 株式会社メンバーズ メンバーズメディカルマーケティングカンパニー
登壇者情報
株式会社メンバーズ
メンバーズメディカルマーケティングカンパニー
ユニットリーダー
佐塚 亮
経歴
WEB制作会社にてWEBサイトの提案からディレクションをこなし、コンサルタントとしてサイト立ち上げ後の売上向上まで支援。その後、2020年にメンバーズへ入社。主にクライアントからのヒアリング及び検証データを基に要件定義を行い、サイトの構築運用を実施。定常的に支援サポートを行う。クライアントはもちろんエンドユーザーの立場・視点に立ち、問題抽出から改善案の立案までを手がける。