概要
製薬産業は、医薬品シーズの枯渇、技術高度化にともなう医薬品開発コストの増大、規制強化、MR/MA/MSLの役割・重要性変化等、かつてないほどの不確実性に直面しています。「MRの訪問規制」ももちろんその一つです。
そんな中、各社様取り組まれていることが「ウェビナー開催」です!
しかしながら、そんなウェビナー開催にもこのような悩みが舞い込むようになりました。
•ウェビナーやWeb関連の需要が高まり配信業者の予約が取れない。
•外部業者への依頼のみでは費用が高額になる。
•Web講演会開催回数が多く製薬会社の運営負担が大きい。
•カメラ操作・音声配信方法など運営ナレッジが少ない。
このような悩みを抱えている製薬企業の方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?そんな悩みを抱えているマーケティング担当者の方々を救う、今回のテーマはこちら!「成功体験から学ぶ!ウェビナーを自分たちで運用させる方法」です。
弊社の事例を一部ご紹介しますので、ウェビナー内製化に是非ご活用ください!
  • 日時
    2021年12月21日(火)15:10~15:50(10分前からログイン可)
  • 対象
    製薬企業のDX推進部門、マーケティング部門の方 ※メンバーズと同業の方はご遠慮いただいております
  • 会場
    オンライン開催(Zoom配信)※受講者の方のお顔は映りません
  • 費用
    無料
  • 主催
    株式会社メンバーズ メンバーズメディカルマーケティングカンパニー

登壇者情報

株式会社メンバーズ
メンバーズメディカルマーケティングカンパニー
ユニットリーダー

佐塚 亮

経歴

WEB制作会社にてWEBサイトの提案からディレクションをこなし、コンサルタントとしてサイト立ち上げ後の売上向上まで支援。その後、2020年にメンバーズへ入社。主にクライアントからのヒアリング及び検証データを基に要件定義を行い、サイトの構築運用を実施。定常的に支援サポートを行う。クライアントはもちろんエンドユーザーの立場・視点に立ち、問題抽出から改善案の立案までを手がける。