概要
経済産業省が2018年に発表したDXレポート公開から4年。
様々な企業でDXへの取り組みが行われておりますが、製薬会社でビジネスモデルの変革を促すような「デジタルトランスフォーメーション」の実現は少ないのが現状ではないでしょうか?
DXにいち早く着手した他業界の企業は、様々なアイデアと技術により既に成果を収めてきています。今回はそのDX企業の成功事例やDXの潮流、そして製薬会社はこれからどのように対応していけば良いのか。といった内容を、メンバーズの二人のカンパニー社長がトークディスカッションでお伝えいたします。製薬企業が学ぶべきこれからのDXを様々な視点から解説していきます。ぜひご参加ください!
  • 日時
    2022年1月26日(水)15:10~15:50(10分前からログイン可)
  • 会場
    オンライン開催(Zoom配信)※受講者の方のお顔は映りません
  • 費用
    無料
  • 主催
    株式会社メンバーズ

登壇者情報

株式会社メンバーズ
DX コンパスカンパニー
カンパニー社長

奥村 孝一

経歴

コールセンター業務やホテルでの営業・マネージャーを経て、2007 年にメンバーズに入社。戦略プランナー・マネージャーとして、大手企業のデジタルマーケティング支援やWeb 構築のプロジェクトマネジメント、運用要件定義や設計支援など幅広く経験。
2021年3月からDXコンパスカンパニーを立ち上げ、DXやプロダクトマネジメント支援を行っている。

 

 

 

 

株式会社メンバーズ
EMC カンパニー
Zero 室Medical Produce Unit
ユニットプロデューサー

メンバーズメディカルマーケティングカンパニー
カンパニー社長

長野 清哉

経歴

2013年メンバーズ入社。入社依頼、新規事業ミッションに従事。動画マーケティング・コンテンツマーケティング支援事業のグループ会社MOVAAA代表を務め、現在は製薬会社向けのDX支援を行うメディカルマーケティングカンパニーのカンパニー社長。
DXプロデューサーを管轄するZero室のユニット長も兼務。