概要
ここ数年、MA(マーケティングオートメーション)の導入も進み、多くの企業での活用事例も挙がっております。 製薬会社においても既に導入されている企業、および導入を検討されている企業も多いのではないでしょうか?
ただ、その状況をお聞きするとまだまだうまく活用出来ていないという声が多く、その課題を如何に解決していくかがマーケティング施策を次の段階に進めるための重要ポイントと考えています。
今回はメンバーズが実際に行ったMA(マーケティングオートメーション)支援の成功例や失敗例を2部形式でご紹介いたします!
第1部:講義形式での事例紹介
第2部:現場担当者を招いたパネルディスカッション形式でのご紹介
どのようにMAを活用すれば顧客に対してより良いパフォーマンスを発揮することができるのか
他業界も含めた様々な視点でご紹介させていただきます!
皆様が現状抱えている課題解決の一助になればと考えております。
ぜひご参加ください。
  • 日時
    2022年2月28日(月)15:10~15:50(10分前からログイン可)
  • 会場
    オンライン開催(Zoom配信)※受講者の方のお顔は映りません
  • 費用
    無料
  • 主催
    株式会社メンバーズ

登壇者情報

Main speaker
株式会社メンバーズ
MAプランナー

廣瀬 竜也

経歴

エンターテインメント、生保会社でのWEBマーケティング担当を経て、2019年にメンバーズに入社。 マネージャーやプランナーとして、大手企業のマーケティングツールを利用したプランニング策定・実行・検証を実施。 MAも複数のプロジェクトに関わりシナリオプランニグなどに関わる。 2020年にはマーケティングオートメーション スペシャリストになるための教科書も執筆。

 

 

 

 

Panelist
株式会社メンバーズ
MAディレクター

西出 圭吾

経歴

2019年にメンバーズに新卒入社。エンジニアやディレクターとして大手金融機関のMAツールを活用したマーケ施策の実装に従事。 クライアントに常駐し、要件定義から設計、テスト、保守・運用まで一貫して担当。現在はチームリーダーも担当しており、運用と育成の両方を行っている。
 

 

 

 

Facilitator
株式会社メンバーズ
EMC カンパニー
Zero 室Medical Produce Unit
ユニットプロデューサー

メンバーズメディカルマーケティングカンパニー
カンパニー社長

長野 清哉

経歴

2013年メンバーズ入社。入社依頼、新規事業ミッションに従事。動画マーケティング・コンテンツマーケティング支援事業のグループ会社MOVAAA代表を務め、現在は製薬会社向けのDX支援を行うメディカルマーケティングカンパニーのカンパニー社長。
DXプロデューサーを管轄するZero室のユニット長も兼務。