【医療製薬ヘルスケア業界デジタルマーケティング担当者必見】他業界の事例から導く”医療業界データ利活用”の可能性
- タイトル
- 他業界の事例から導く”医療業界データ利活用”の可能性
- 概要
- 収集したはいいものの、どう分析したらいいか分からないデータ、活用しきれていないBIツールはありませんか?今回はデータ活用支援をしているデータアドベンチャーカンパニーと、医療製薬業界を支援しているメディカルマーケティングカンパニーが共同開催!他業界の視点や事例も交えて、データの利活用についてお話しします。情報整理やデータ活用業務をされている方、データ活用の今後の可能性を知りたい方…必見です。
-
- 日時
- 2023年6月21日(水)14:00~15:00(10分前からログイン可)
-
- 対象
- 医療、製薬、ヘルスケア企業のDX推進部門、マーケティング部門の方
※メンバーズと同業の方はご遠慮いただいております
-
- 会場
- オンライン開催(Zoom配信)※受講者の方のお顔は映りません
-
- 費用
- 無料
-
- 目次
- ・各カンパニーの紹介
・製薬業界におけるデータ活用の重要性について
・他業界のデータ活用の重要性について
・データを活用することで得られる効果、今後の可能性
・事例紹介
・質疑応答
・次回予告
-
- 共催
- 株式会社メンバーズ メンバーズメディカルマーケティングカンパニー
株式会社メンバーズ メンバーズデータアドベンチャーカンパニー
登壇者情報
株式会社メンバーズ メンバーズデータアドベンチャーカンパニー
カンパニー社長
白井恵里
経歴
東京大学を卒業後、株式会社メンバーズへ入社。
大手企業のオウンドメディア運用、UXデザイン手法での制作や、デジタル広告の企画運用に従事したのち、2018年11月に社内公募にてメンバーズの子会社(現、社内カンパニー)社長として株式会社メンバーズデータアドベンチャーを立ち上げ。
データアナリスト、データサイエンティスト、データエンジニアなどデータ領域のプロフェッショナルの常駐により企業のデータ活用を支援し、顧客ビジネス成果に貢献するサービスを提供。
2020年10月から株式会社メンバーズ執行役員兼務。現在カンパニーに所属するデータ分析のプロフェッショナルは約100名。
株式会社メンバーズ メンバーズメディカルマーケティングカンパニー
カンパニー社長
谷隆介
経歴
2007年にメンバーズ入社。Webプロモーション部門にて、広告プランナーを担当。
大手企業のプロモーション戦略の立案・運用を手掛ける。その後、営業部門マネージャーとして新規受注に貢献。
自身もアカウントマネージャーとして大手クライアントに4年常駐し拡大に貢献。
2022年に株式会社メンバーズ メンバーズメディカルマーケティングカンパニー社長に就任。
医療・製薬業界特化型でデジタル領域を中心に戦略から実行までのトータルサポートを実現。