【医療製薬ヘルスケア業界デジタルマーケティング担当者必見】他業界の事例から導く”医療業界データ利活用”の可能性

タイトル
他業界の事例から導く”医療業界データ利活用”の可能性
概要
収集したはいいものの、どう分析したらいいか分からないデータ、活用しきれていないBIツールはありませんか?今回はデータ活用支援をしているデータアドベンチャーカンパニーと、医療製薬業界を支援しているメディカルマーケティングカンパニーが共同開催!他業界の視点や事例も交えて、データの利活用についてお話しします。情報整理やデータ活用業務をされている方、データ活用の今後の可能性を知りたい方…必見です。
  • 日時
    2023年6月21日(水)14:00~15:00(10分前からログイン可)
  • 対象
    医療、製薬、ヘルスケア企業のDX推進部門、マーケティング部門の方
    ※メンバーズと同業の方はご遠慮いただいております
  • 会場
    オンライン開催(Zoom配信)※受講者の方のお顔は映りません
  • 費用
    無料
  • 目次
    ・各カンパニーの紹介
    ・製薬業界におけるデータ活用の重要性について
    ・他業界のデータ活用の重要性について
    ・データを活用することで得られる効果、今後の可能性
    ・事例紹介
    ・質疑応答
    ・次回予告
  • 共催
    株式会社メンバーズ メンバーズメディカルマーケティングカンパニー
    株式会社メンバーズ メンバーズデータアドベンチャーカンパニー

登壇者情報

株式会社メンバーズ メンバーズデータアドベンチャーカンパニー
カンパニー社長

白井恵里

経歴

東京大学を卒業後、株式会社メンバーズへ入社。
大手企業のオウンドメディア運用、UXデザイン手法での制作や、デジタル広告の企画運用に従事したのち、2018年11月に社内公募にてメンバーズの子会社(現、社内カンパニー)社長として株式会社メンバーズデータアドベンチャーを立ち上げ。
データアナリスト、データサイエンティスト、データエンジニアなどデータ領域のプロフェッショナルの常駐により企業のデータ活用を支援し、顧客ビジネス成果に貢献するサービスを提供。
2020年10月から株式会社メンバーズ執行役員兼務。現在カンパニーに所属するデータ分析のプロフェッショナルは約100名。


株式会社メンバーズ メンバーズメディカルマーケティングカンパニー
カンパニー社長

谷隆介

経歴

2007年にメンバーズ入社。Webプロモーション部門にて、広告プランナーを担当。
大手企業のプロモーション戦略の立案・運用を手掛ける。その後、営業部門マネージャーとして新規受注に貢献。
自身もアカウントマネージャーとして大手クライアントに4年常駐し拡大に貢献。
2022年に株式会社メンバーズ メンバーズメディカルマーケティングカンパニー社長に就任。
医療・製薬業界特化型でデジタル領域を中心に戦略から実行までのトータルサポートを実現。