ー医薬品・医療機器業界 デジタルマーケの最前線ー
営業効率を加速するMA施策の成功事例解説セミナー

タイトル
営業効率を加速するMA施策の成功事例解説セミナー
概要
新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの企業が営業スタイルの変革を余儀なくされました。対面文化が根強い医療業界も例外ではありません。アフターコロナとなった今でも元の営業スタイルへ完全には戻らず、デジタルとリアルを融合した営業が主流になると言われています。

そんな中、各社オンライン営業への移行や医師のニーズに合った情報提供が重要性を増し、MAツールの導入が進んでいます。MRによる対面営業に加えて、デジタルを活用した情報提供も求められるが「各施策が独立している」「ツールを活用しきれていない」というお声をよく耳にします。

そこで、本セミナーではMAツールの中でも国内シェア率が高く、外部システムとの連携も可能なAdobe Marketo Engageを提供するアドビ株式会社大田氏をお招きしました。医薬品・医療機器・ヘルスケア業界で顧客接点、営業情報活用に従事していた経験からAdobe Marketo Engageの提供機能や活用方法について国内外の事例も交えて解説いただきます。

  • 内容
    医薬品・医療機器業界におけるDX事情と目指す姿について
    医薬品・医療機器業界におけるAdobe Marketo Engageの提供機能と国内外事例について
  • 日時
    2023年7月11日(火) 15:00~16:00(10分前からログイン可)
  • 対象
    ・MAツールを導入したものの活用しきれていないと感じている方
    ・対面営業とデジタルによる営業を上手く融合させ、効果的な営業活動を目指したい方
    ・”営業効率化”をミッションとして業務を行っている方
    ・MAツールを導入するにあたりツール選定にお悩みの方
    ※メンバーズと同業の方はご遠慮いただいております
  • 会場
    オンライン開催(Zoom配信)
  • 費用
    無料
  • 共催
    アドビ株式会社
    株式会社メンバーズ

 

登壇者情報

大田 幸嗣 氏
アドビ株式会社
デジタルエクスペリエンス事業本部 第二営業本部 第二ソリューション営業部 部長

経歴

大手外資系IT企業にて、法人営業、営業企画、マーケティングに従事した後、戦略コンサルティンググループにて、主に顧客接点、営業情報活用等の改革に関するプロジェクトを担当。2015年より株式会社マルケト(現アドビ株式会社)にて、主にヘルスケア業界、電気機器業界に対するB2B Marketing Automation Platformの法人営業に従事した後、現在はCustomer Journey Managementの営業部を担当している。


佐塚 亮
株式会社メンバーズ
メンバーズメディカルマーケティングカンパニー ユニットリーダー

経歴

WEB制作会社にてWEBサイトの提案からディレクションをこなし、コンサルタントとしてサイト立ち上げ後の売上向上まで支援。その後、2020年にメンバーズへ入社。主にクライアントからのヒアリング及び検証データを基に要件定義を行い、サイトの構築運用を実施。定常的に支援サポートを行う。クライアントはもちろんエンドユーザーの立場・視点に立ち、問題抽出から改善案の立案までを手がける。