【医療・製薬業界向け】
顧客体験(CX)向上のためのデジタルデータ活用セミナー

タイトル
【医療・製薬業界向け】顧客体験(CX)向上のための デジタルデータ活用セミナー
概要
日常で飲食店・アパレルショップに行くと接客を受け、おすすめを提示される…そんなリアルの世界では当たり前の接客行為をWeb上で行う「Web接客」という言葉があります。 「Web接客」を行うツールを用いて個人の好みや関心に合わせた情報を届けることは顧客体験の向上につながります。ユーザーに合わせて最適化されたページなどを表示していくことでユーザーが求める情報がすばやく表示され、ニーズにマッチした情報を新たに提案することが可能です。

他業界では、ECサイトのようなショッピングの場だけではなく、会員向けポータルサイトなどでも活用が広まっています。 医療製薬業界では近年、医薬情報提供の役割を担うMR数は業界全体で減少傾向にあり、デジタル上での情報提供および顧客体験(CX)向上は今後益々必要性が増していきます。

そこで、CXプラットフォーム「KARTE」を提供する株式会社プレイド金田氏をお招きしました。KARTEの提供に限らずCXに従事している経験から、CXの概念の入り口部分から実際の活用方法まで解説していただきます。

  • 内容
    医療製薬業界における「顧客体験(CX)の向上」とは?
    ユーザーごとに最適なアプローチができる1to1マーケティングとは?
  • 日時
    2023年11月28日(火) 14:00~15:00(10分前からログイン可)
  • 対象
    こんなことをミッションにもたれている方必見です!
    ・医療従事者の方とのコミュニケーションをデジタル上で最大化させたい
    ・デジタル上で取得したデータをリアル営業で活用したい
    ・自社で保有するデータを営業活動に活用したい/してほしい
    ※メンバーズと同業の方はご遠慮いただいております
  • 会場
    オンライン開催(Zoom配信)
  • 費用
    無料
  • 申込締切
    2023年11月27日(月)15:00
  • 共催
    株式会社プレイド
    株式会社メンバーズ

登壇者情報

金田 拓也 氏
株式会社プレイド Business Accelerator

経歴

複数社での財務経理/経営企画など、コーポレート全般の経験を経て、2016年1月より株式会社プレイドに参画。セールスやパートナーアライアンス他、ビジネス領域を中心に従事。
現在は金融・製造・不動産業界を軸足に、プロダクトのKARTEの提供に留まらず、共同事業開発なども含め、顧客体験(CX)・従業員体験(EX)をどのように共創できるか奔走中。


佐塚 亮
株式会社メンバーズ
メンバーズメディカルマーケティングカンパニー ユニットリーダー

経歴

WEB制作会社にてWEBサイトの提案からディレクションをこなし、コンサルタントとしてサイト立ち上げ後の売上向上まで支援。その後、2020年にメンバーズへ入社。主にクライアントからのヒアリング及び検証データを基に要件定義を行い、サイトの構築運用を実施。定常的に支援サポートを行う。クライアントはもちろんエンドユーザーの立場・視点に立ち、問題抽出から改善案の立案までを手がける。