What service
データ分析からの確かな施策
より高い成果の獲得をご支援いたします。
Webinarにもっと医師を呼ぶには…?薬の処方数をもっと増やすには…?時間がなくて分析まで手が回らない!などさまざまなお悩みをお持ちの方が多いのではないでしょうか?「DCFコード」と呼ばれる、それぞれの医師に割り振られた番号をキーとして、様々な角度からの数字を組み合わせて分析します。まとめたレポートをもとに、問題点の解決や、より高い成果の獲得をご支援いたします。
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データ検証
分断化されて、
統合的に見れていない -
データ検証
DCFをキーにして
対象ドクターを見る -
レポーティング
結果分析 → 課題抽出
→ 対応策の立案

- こんなお悩みありませんか?
- 「Webinarにもっと医師を呼ぶには…?」「薬の処方数をもっと増やすには…?」「時間がなくて分析まで手が回らない!」「新しい施策をやろうとしても、費用対効果などのエビデンスを求められる」というようなお悩みをお持ちではありませんか?そのようなお悩みに対して、当社がご支援いたします。
- DCFコードをキーとして、様々な施策の数値を組み合わせて分析
- 「DCFコード」と呼ばれる、それぞれの医師に割り振られた番号をキーとして、様々な角度からの数字を組み合わせて分析します。様々な角度から分析することで、課題の本質を見極めることができます。分析した結果は、レポートとしてまとめ、改善提案までご支援させていただきます。
■レポート例
- ターゲットドクター別WEBコンテンツアクセス状況レポート
DCFをキーに、自社サイト・3rdパーティーへのアクセス状況を分析しターゲットドクターにデジタル好意度のセグメンテーションを実施 - マルチチャネルアプローチ進行度レポート
アプローチ可能な方法(チャネル)数が多くなっているかの推移を集計し、リアル+デジタルのリーチ率を高める施策の実施へとつなげます。 - 3rd Party 実施レポート
各チャネルごとの集客状況や参加状況を集計し、ターゲットドクターの効率良い勧誘方法の示唆を提示します。