Service デジタルマーケティングコンサル

What service

デジタルテクノロジーを使って
ビジネスの在り方を変革

現状分析から具体的な実行施策立案まで
サポートします。

デジタルトランスフォーメーションとは、「ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させる」という概念のことです。現状を把握した上でどのようにデジタルを活用するか(キャンペーンを実施するのか、サイトを制作するのか…)具体的な実行施策立案までサポートいたします。さらに、施策の結果を分析し、次の施策に繋げる、PDCA運用をご支援いたします。

  • 状況確認課題把握
  • 目標・目的の明確化
  • 目標達成のための阻害要因・課題検討
  • 達成のストーリー検討
  • 理想像のデザイン化
  • 行動計画の策定
  • 具体的なアクションへの落とし込み
  • 効果検証
こんなお悩みありませんか?
こんなお悩みありませんか?

「MRの人数が減少傾向にあり、一人あたりの担当ドクター数が増えてフォローしきれない。」「必要な情報はMRに依頼しないと入手できない。」「ユーザーにとって魅力的なコンテンツが少ないもしくは埋もれている。」というようなお悩みをお持ちではありませんか?そのようなお悩みに対して、“デジタルトランスフォーメーション”でご支援いたします。

そもそも、“デジタルトランスフォーメーション”って?
そもそも、“デジタルトランスフォーメーション”って?

“デジタルトランスフォーメーション”とは、2004年にスウェーデンのストルターマン教授が提唱した「ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させる」という概念のことです。クラウドコンピューティングやIoT(モノのインターネット)、AI(人工知能)、ビッグデータ、RPA(ロボットによる業務自動化)などの新しいICT(情報通信技術)が創出する変革を意味しています。

支援サービス全体概念
支援サービス全体概念

『プランニング→構築→運用→改善』をPDCAサイクルとして回し続けます。

プランニングでは、戦略策定やキャンペーンの企画のご支援をさせていただき、次の構築段階では、医療従事者向けサイトや疾患啓発サイト、コンテンツの制作を行います。様々なコンテンツに対応できることが当社の 強みです。また、構築したものを“作って終わりにしない”ことも大切です。日々の更新やキャンペーンの運用を行い、その結果を分析しレポートにまとめることで次の施策につなげます。

Service Value提供価値

強みの発揮

課題解決を確実にするためにできること。

  • プロジェクト進行

    プロジェクト進行
    公開までに必要なやり取りや合意形成の手順を踏まえて、必要な段取り・ファシリテーションをし、強くドライブをかけて進めていきます。
  • コンテンツ制作

    コンテンツ制作
    エビデンスを踏まえた正確さや、違和感なく自然に受け止められる表現(言い回しやイラストなど)が必要であることを理解しています。
  • ユーザビリティ

    ユーザビリティ
    適切なサイト構造・骨格・ビジュアルデザインを設計・制作して、ユーザーを迷わせず、容易に目的が達成できるサイトを構築することができます。

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