What service

事務局としてウェビナー運用を支援

運営代行から自社運用立ち上げ支援まで、
ウェビナー運用を支援いたします。

「ウェビナー開催プロセスがほぼ現場主導のため、MRや営業所長の負担になっている」「1件当たりの開催に時間と労力が必要なため、件数を増やせない」「運営方法や現場メンバーのスキルが統一されてなく、開催に不安がある」「専門業社に依頼するとコストが嵩むため、回数を増やすことに躊躇がある」などウェビナー運用に対してこのようなお悩みをお持ちではないでしょうか?
開催件数とコストを比例させず、スムーズなウェビナー運用ができるように当社が支援いたします。

こんなお悩みありませんか?

こんなお悩みありませんか?

「ウェビナー開催プロセスがほぼ現場主導のため、MRや営業所長の負担になっている」「1件あたりの開催に時間と労力が必要なため、件数を増やせない」「参加者へのフォローができてなく、参加による態度変容などがわからない」というようなお悩みをお持ちではありませんか?そのようなお悩みに対して、当社がご支援いたします。

集客から事前準備、当日事務局対応、レポート作成までご支援

集客から事前準備、当日事務局対応、レポート作成までご支援

集客~事前準備~当日開催中対応~レポート作成~分析までの一連の運営の流れをご支援いたします。

■フェーズ1:集客

  • 業務内容:案内Webページ制作(CMS登録)、案内メール制作・送信(2回程度)、チラシ作成、申込み数報告

■フェーズ2:事前準備サポート

  • 業務内容:事前準備・実施マニュアル提供(必要に応じて)、リマインドメール制作・送付(前日)、ZoomURL発行

■フェーズ3:ウェビナー開催

  • 業務内容:問い合わせ対応、FAQ作成、開催後のお礼メール送付(翌日)
    ※配信自体は事務局で実施はしません

■フェーズ4:レポート作成

  • 業務内容:レポート作成(参加者リスト、実施レポート)