DXの第一歩に!ライトサービス開始のお知らせ

デジタルマーケティングを推進する企業のニーズにお応えする「ライトサービス」を、2022年8月より提供開始いたしました。

 

今回ご紹介する「ライトサービス」は、これまで手掛けた製薬会社さまの案件で依頼が多かった作業について個別のサービスとして提供可能にしたものです。「ライトサービス」として提供しているサイト分析やリサーチなどからデジタル活用の状態を把握し、今後の見通しを立てていくことが可能です。

 

リリースした各種ライトサービスの内容や費用は以下の詳細ページからご確認いただけます。
それぞれデジタル活用の手始めとして取り入れやすく、1~2か月の短期間で調査や分析の結果が出せるものを提案しています。

 

各サービスの詳細は以下になります。

 

■自社サイト分析レポート
Webサイトを殆ど活用していなかった製薬会社さまにおすすめ。
サイト訪問者を数値的に可視化・分析し、サイトの現状把握を行うことができます。
自社サイト分析レポートについて

 

■他社サイト分析レポート
サービス改善をしたいと考えている製薬会社さまにおすすめ。
他社のWebサイトのコンテンツ等を分析、強みや弱みを把握して自社サイトの改善へ繋いでいきます。
他社サイト分析レポートについて

 

■目標設定プランニング
状況に合わせた目標設定をしたい製薬会社さまにおすすめ。
Webサイトを改修する前に課題や目的を整理し、企業の状況に合わせたKPI設定をご支援します。
目標設定プランニングについて

 

■ウェブサイトヒューリスティック調査
プロフェッショナルによるサイト評価に取り組みたい製薬会社さまにおすすめ。
既存のインターフェイスの使い勝手や問題点を洗い出し、ページ最適化へ導きます。

 

■UXリサーチ
プロダクト開発前にユーザーの現状把握やユーザーニーズを把握したい製薬会社さまにおすすめ。
ユーザインタビューやテストを実施し、プロトタイプへ反映、可視化していきます。

 

 

大規模なDXを計画する前に、まずは自社サイトの現状分析や目標設定から始めることから着手し、デジタル化に必要な要素を少しずつ確実に洗い出していくというのもデジタル化を進めていく方法の一つです。

さらに、「ライトサービス」の活用後、次のデジタル化に向けてスムーズに進めていくための包括的なサポートも各種ご用意しています。MMは医療業界に特化したデジタルのプロフェッショナルが製薬会社のみなさまに寄り添い、DXを推進していきます。

 

お問い合せはこちら