みなさん、こんにちは。広報担当です。今回は、新サービス第2弾のご紹介です。メンバーズメディカルマーケティングカンパニーのライトサービスでは、製薬会社のみなさまからご要望の多いご依頼をピックアップし、提供しています。今回ご紹介するのは、「他社サイト分析レポート」。競合調査に役立てたい方、自社サイト分析と合わせて戦略を練りたい方も、ぜひチェックしてみてください。
競合他社へリサーチを広げ、自社の課題を見つけ出す!
新たなライトサービスの第2弾として、今回は「他社サイト分析レポート」をご紹介していきます。
(「自社サイト分析レポート」サービスの内容をご覧になりたい方はこちらからご覧ください)
すでに自社サイトの分析を行っているという製薬企業のデジタル担当者さまには、サイト改修やサービス改善の足掛かりとして競合他社のWebサイト分析をおすすめしています。
現在もデジタル対応に追われている担当者の方にとっては、他社のサイトまで分析をする時間がない、また、調査方法が分からない、他社の製品やサービスの強み・弱みまで把握するのは面倒…と思う方も多いのではないでしょうか。
そんな時は、私たちが提供している他社サイト分析をご利用いただくことによって、ご指定の競合企業が保有しているデジタル環境(アプリやWebサイト)を調査して自社サイトと比較し、サイト改修やサービス改善の提案につなげることができます。
ぜひ「他社サイト分析レポート」サービスにどんなメリットがあるのか、分析によってどのようなことが分かるかなどを確認してみてください。
調査比較がヒントになる! 他社サイト分析のメリットとは?
他社のWebサイトを分析するメリットを挙げてみると…
■指定の他社サイト全体や指定ページの導線や操作性・視認性・デザイン性について比較ができる!
■自社の強み&弱みを把握することができる!
■他社の動向を知ることで自社の戦略が立てやすくなる!
自社だけではなく、他社が実施していることを知れば、そこから次の課題ややるべきことを発見できます。
また、こちらのサービスをご利用いただいたクライアントさまからの声を一部ご紹介します。
●A社さま「競合調査は重要だが、やり方も分からないため、詳細に調べることが出来なかった。プロの手に任せることで丁寧なリサーチをしてもらえた」
●B社さま「デジタル対応を進める際に、自社サイト分析とセットで依頼をしてみました。未改修で一昔前のままだった自社のWebサイトを生まれ変わらせることができました」
●C社さま「他社サイト分析に挑戦したこともあるが、時間も取れず半端に終わっていたので依頼した。成果物のレポートも分かりやすかったので、今後は定期的に取り入れてサイトのメンテナンスやマーケティング戦略に役立てたい」
レポートのサンプルや分析までの流れ、スケジュールをチェック!
実際の分析がどのように行われるか、分析の内容や期間、料金体系などサービスの詳細はこちらでご確認ください。
【サービス内容】
【スケジュール】
【レポートサンプル】 ※掲載しているものは成果物の一部です
他社サイト分析をデジタル活用の次の一歩に!
メンバーズメディカルマーケティングカンパニーでは、製薬会社のクライアントさまの要件を理解し、リサーチ力をフル活用して調査にあたります。
他社サイトの分析を基に自社のサービス改善をしたい、新たな戦略を提案したいとお考えの製薬企業の担当者さまはぜひ、私たちへお問い合わせください。